山歩き日記 ER アーカイブ

過去のハイキング登山&旅の記録です。


このページのトップへ

体調良好!

私は8月から高血圧の薬を飲み始まりました。
主治医の意見は違いましたが、他の先生のセカンドオピニオンを受けて、
思い切って、その降圧剤の服薬を先週からやめました。
その結果は・・

            最高血圧   最低血圧
8月の悪い時      150      100  
先週~今日迄    95~119   67~85 

と言う訳で、服薬をやめた後でも血圧の異常な上昇は見られていません。 
しかも寒い部屋の中で計っても、119/85 なので大丈夫みたいです。
最近は、むしろ低血圧気味で困っています。
最高血圧が100以下になりますと、何もやる気が無くなります。

食事&運動&体重を徹底管理した成果です。
このまま高血圧症とサヨナラ したいです。

ちなみに私はゴーヤー茶を飲んでいます。
身体の中の塩分を体外に出してくれるので、このお茶は私にはかなり良いです。

ゴーヤー茶 ←クリック


このページのトップへ

コメント

このまま行けばきっと
サヨナラ出来ると思います。
がんばってください。

  • 2010/12/13(月) 20:25:22 |
  • URL |
  • 柿の種 #-
  • [編集]

柿の種さんへ

有難うございます。
気をつけてはいますが、
現代の食生活は塩分が過剰過ぎます。
減塩は本当に難しいと実感しています v-12

  • 2010/12/13(月) 21:25:35 |
  • URL |
  • yamasuisui #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

@ yamasuisui2

Author:@ yamasuisui2
◎このBLOG は過去の登山記や
旅の記録として公開しております。
***************
千葉県流山市から発信しています。
******************************
******************************
☆ コメントは頂いても
こちらのBLOGでは公開いたしません
******************************
****************************** 
悪意・いたずらコメントはお断りします。
削除・接続拒否等を実行します、
予めご了承下さい。 
******************************
******************************
BLOG中の写真をクリックして頂くと
拡大画像が見られます。
******************************
#############################

#############################

CalendArchive

月別アーカイブ

カテゴリ

筑波山 (120)
富士山 (58)
富士登山指南 (5)
みかも山 (11)
その他の登山 (10)
山の話 (43)
バイク (11)
旅遊 (18)
FOODS (16)
その他色々 (44)
防災 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

